ハートはリボン結び

<< 祝!開店☆ | main | きのこ発見! >>
創作活動
梅雨に入ると、子供たちも外に出れず、そのストレスを一気に背負うことになるので、家で何かを作ったりする時間が増える。もともと絵を描いたり、工作をするのは好きな方なので良かったなぁ。それでも、保育士さんではないから、親も本などを参考に遊びを勉強する。切ったり貼ったり、色を塗ってみたり、単純なことでも喜んでくれればこちらは万々歳!もうこうなってくると、子供が騒いでもいいサロンとか、自分で作れないかなーなんて無謀なことまで考えたりする。児童館もいいけどやっぱり置いてある本が少ないとか、おもちゃはかなり年季が入ってるとか気になることもあるし、とにかくそこで親が癒されるか、といえばそれは別問題。あぁー世の中のお母さんって、厳しい世界を泳いでるんだなぁ。むむむ。このまま泳がされていていいのかしら・・・?雨の日に、拾ったマツボックリを娘と一緒にショッキング・ピンクで染めながら考えるのでした・・・。隣の貝殻は、友達のママが娘にくれた、手作りのペンダント♪

| - | 06:21 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES