ハートはリボン結び

<< 創作活動 | main | シソパセリ >>
きのこ発見!
今日は工作ではなく、理科の勉強!なんとうちの庭できのこを発見したのです。こんないかにも赤いきのこは毒があったら大変!と思い、インターネットですぐに調べたところ、「ベニヒガサ」というものらしい。というところまではわかったけど、これは触ってもいいものかどうか、その先が知りたいのに、次女がペンを片手にお腹や手のひらを真っ青に染めて歩き回っているのを発見!うわぁ、これはきのこどころじゃないわ。子供部屋に慌てて行って見ると、そこには長女の机に10本くらいのペンが散乱。もちろん、キャップをはずして・・・。幸い、壁などには書いていなかったので、ホッ。
 きのこのホームページを開いて、初めて見るその写真(美しかったり、グロテスクだったり)に、せっかく釘付けになってたのに、つかの間のトリップだった。

| - | 15:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES